スパワールド 世界の大温泉
- sendai1st69
- 5月31日
- 読了時間: 2分

いつ:大学3年生 伊丹インターンの休日
最寄:新今宮駅
サウナ:ドライ94℃、低温70℃、塩60℃/世界8か国の岩盤浴
アウフグース:イベント、オート
水風呂:21℃、強炭酸19℃
休憩:デッキチェア6、ベンチ5
アメニティ:あかすり、歯ブラシ歯磨き粉練りこみ
その他風呂:ヨーロッパゾーン、アジアゾーン
飯:あり
宿泊:ホテル
評価
サウナ:B(当時はコロナでほとんどが閉鎖されていた)
風呂:SSS
コスパ:S
前からここの存在は知っていたが、まさかこんなに面白いとは。
ここら辺の地域は地元ではどう扱っているのかよくわからないが、天王寺から通天閣へ進んでいき、ちょうどホームレスと格安自販機が多くなって空気が変わる場所に、スパワールドはある。
正直、ここでのサウナの思い出は皆無。なぜなら、コロナのせいでほとんどのサウナが閉鎖されていたからである。でも、ここは温泉を楽しむ場所。初めての利用時はアジアゾーンだったため、精一杯そこで楽しむことにした。
バリの風呂や日本のヒノキ風呂に関しては、正直見慣れたもので特に思い入れはないが、やはり記憶に残っているのは圧巻の「イスラーム風呂」で、モスクの中庭をイメージして作られたその佇まいはまるで中東に旅行した気分だった。泉質はこれといって特徴ないが、外観が違うだけでこんなにもテンションが上がるのかと。
また、後日入店したときは、ヨーロッパゾーンだった。古代ローマ風呂もなかなかのインパクトだったが、やはり記憶に残っているのは「青の洞窟」で、ただゴツゴツした外壁と青白い光があるだけで、本当に旅行している気分を味わえた。
サウナに入れない分、岩盤浴に入った。気持ちよすぎて、30分寝ていた。






コメント