花湯スカイテルメリゾート
- sendai1st69
- 11月4日
- 読了時間: 2分

いつ:社会人3年目 とある土曜日(2024)
最寄:自宅から車で25分
サウナ:ドライ98℃
水風呂:18℃
アウフグース:なし
休憩:いす6、ベンチ3、デッキチェア1
アメニティ:なし
その他風呂:檜風呂
飯:あり
宿泊:客室
評価
サウナ:B
風呂:B
コスパ:A
新たな年度がスタートした。心機一転、会費を払ってまでジムに入会し、最初は「行かない間にも会費が発生しているからもったいない」という理由で無理やり行っていたが、気がつけばこのブログを執筆している2025年11月まで毎週欠かさず継続しており、現在のBIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)の合計値は490kgである。
そんな中、「群馬のサウナを制覇する」という目標を掲げた。車もバイクも持っているのだから、行けないところはないという理論である。その目標達成のための記念すべき1回目が渋川市にある「スカイテルメ」である。
リゾート寄りのビジネスホテルで、客室棟と浴場棟と分かれている。その浴場棟は屋根にUFOのようなものが設置されており、グンマー帝国と未確認生物との交流を裏付ける決定的な証拠として有名である。(?)
中は思ったよりもコンパクトで、サウナは比較的小さい。ロウリュの類はないが、十分熱いのでよしとする。また水風呂は快適な温度を保っており、これまた及第点と言えるだろう。
UFOの部分を実感できるのは露天スペースだった。休憩の椅子類は十分な数があり、円形のため座る位置によって景色が違う。さらに群馬の強い風を存分に浴びることができるため気持ちよさは半端なかった。
群馬で本格的なスパに宿泊する場合におすすめ。






コメント