カプセル&サウナ ロスコ
- sendai1st69
- 7月16日
- 読了時間: 2分

いつ:社会人1年目 群馬生活1か月後のとある土日(2023)
最寄:駒込駅
サウナ:ドライ100℃
アウフグース:なし
水風呂:23℃、露天ジャグジー26℃
休憩:いす、ベンチ、デッキチェア
アメニティ:あかすり、タオル
その他風呂:とくになし
飯:あり
宿泊:カプセル、リクライニング
評価
サウナ:S
風呂:B
コスパ:SS
群馬生活にも慣れてきたころ、土日にふと東京に行った。福岡時代とは異なりふらっと無計画で首都圏に行けるのが群馬の良いところで、近年、住みたい街ランキングの上位に高崎や前橋が食い込んできているというのがその証拠だろう。
秋葉原で仕事に必要なバックパック類を購入し、ハロプロショップ(通称ハロショ)をぶらぶらして、たどり着いたのがここ、「ロスコ」である。
駒込駅から徒歩30秒という好立地で、館内は広く、浴室・食事処・休憩室などすべてが高クオリティであり、さらに東京らしい洗練された感じではなく老舗・庶民感丸出しなのもこの施設の良いところだった。
浴室はそこまで大きくないが、サウナ室は奥行きがあって広く、若干タワー状になっているため寒暖差がしっかりしている。また、下段には寝ころびスペースもあり周囲の目を気にすることなく全身で上から落ちてくる熱気を受け止められるのも魅力の一つである。また、水風呂に関してはサウナ室の隣にあるため導線がしっかりしているという印象を受けた。また、都心にもかかわらず外気浴スペースも備えており露天ジャグジー水風呂まであるため文句なしである。
宿泊はリクライニングにしたが、夜はずっと照明が消えているうえに各スペースにコンセントがあるため至れり尽くせりである。爆睡できること間違いなし。
東京に来たらぜひ行ってほしい施設である。そういえば、私にとっての初めての国家資格である「大2種放射線取扱主任者」講習が駒込で行われるらしい。これは行くしかない。






コメント