華の湯
- sendai1st69
- 10月28日
- 読了時間: 2分

いつ:社会人2年目 しもふさクリテリウム前日(2023)
最寄:京成線公津の杜駅
サウナ:ドライ90℃、塩90℃、バレル95℃(訪問時。男女入れ替わり制)
水風呂:17℃
アウフグース:なし
休憩:いす15、寝転びスペース
アメニティ:なし
その他風呂:壺湯
飯:あり
宿泊:なし
評価
サウナ:A
風呂:A
コスパ:A
「〇〇さん、応募しときました」と急に部下に言われた。ずっと出ようか出ないか迷っていた自転車の大会に勝手に応募されていた。本職は剣道なのでロードレースの大会なんぞ一回も出たことはなかったが、確かにビアンキのロードバイクを買ってから長距離を何回も走っていたことを考えたら大会参加も悪くない判断だと思い、結局出ることにした。しかし、大会まで全く自転車に乗らず、前日に大会会場周辺を25km走ったのが3ヶ月ぶりのライドであったというのだからあまりにも大会をナメすぎである。でも、この日のために体重を8kg落としたことは賞賛してほしい。
大会会場は千葉県成田市で、宿泊場所の近くにはいくつかの施設があったが、その中でも一際目を引いたのが「華の湯」で、最初「華」の字が旧字体であるため正確に読めなかったが、そんなことはどうでもいいくらいには気持ちよかった。
サウナは数種類あるが、特によかったのは露天ゾーンにあるバレルサウナである。しっかり熱く、水をかけなくても十分心地よい。また、水風呂に入った後再び外気浴ゾーンに行けば成田の気持ちいのか気持ちよくないのかわからない風に当たってディープリラックスに入ることができるので最高だった。
ちなみに翌日は「ビギナークラス」でレースに出たが彼らは本当にビギナーなのか怪しいくらいには速かった。その上自分はほとんど練習しておらず、サイクリングシューズですら履き始めて数日しか経っていないという状態だったためスタートの時点で出遅れた。競馬だったら馬券を投げ捨てられ、競艇では出遅れ失格になるくらいには酷かった。しかし、結果はなんと60人中20位だった。しかも、自分以降は全て周回遅れというのだから奇跡である。
今の仕事やめて競輪選手養成所を受験してもいいですか?






コメント